himaise

今日のテンメモ (日刊 点のメモ帳)

テンメモは、異世界攻略班が、日常で得た知見をお伝えするエッセイ。それはある人には何気ない情報かもしれないが、それが点になり、気がつかないところで線になればいいな、という意識で書いている。なので、気軽に読んでもらえればと思う。
昨日のテンメモを見逃した方はこちらから。

#833 自分にとってのプラスを。

ミードってあんまり飲んだことがない。天鷹酒造からウマ娘コラボの「トウカイテイオー はちみーのおさけ」が発売された。度数は低めだけど、そのまま飲むのはもちろん、アイスにかけてみたりとか色んな楽しみ方もできるようで良い。PR的にもプラスだよね。これを入口に若者にも楽しんでもらえたら良いと思う。デザインも可愛い。「素早さ」とは何か。仕事が速いといっても人によって感じ方に違いはある。確実なのは、誰がみても変わったよねっていう数字が示されていること。まずは自分にとってプラスを作っていきたい。

今日も異世界攻略班に来てくれてありがとね。

攻略タイトル

Posted by 異世界攻略班