【PUBG日記】 #1 18.0パッチノート

Miramar2.0アップデート

個人的にはSanhok(森)をプレイしているが、Miramar(砂漠)がアップデートされるとのこと。アップデートポイントは以下の通り。

・道路、建物増
・レーシングトラック追加
・ゴールデンMirado追加
・自販機の追加(エナジードリンク)
・砂嵐が発生、天候変化

今ならリソースダウンロードで、BGMロビーテーマを入手できる。
マップが広くて戦闘に発展しづらいからあんまりやってなかったけど、アップデートを機にちょっと覗いてみよう。個人的には自販機を使ってみたい。

リザルト画面

プレイ後のリザルト画面が改善された。より具体的な戦績情報を確認できる。

・使用したアイテム、自分のデータ
・武器の詳細データ、同じランクの他プレイヤーとの比較

プレイしてみたけど、どの武器を使って、身体のどの部位に攻撃を受けてダウンしたのか等、詳細を確認できる。戦闘結果に対するコメントも載っており、初心者は参考になると思われる。

銃器アップデート

銃器アップデートは以下の通りになっている。
この辺りの情報はサバイバルに関係する内容でチェックしておきたい。

・Win94 : 2.7倍のスコープが標準搭載(ただし、Miramarマップのみ)
・S1897 :ADS(Aim Down Sight)時、リロードしてもADS状態が維持される
・クロスボウ : 着弾点が判断しやすくなった
・弾痕演出の改善 : 射撃の方向によって、弾痕が変化する
・ADS時のスコープ揺れ効果を改善
・フレアガン :補給物資のタイプ(車両/銃器)を確認できる
・銃器パーツのアイテム説明を改善

フレアガンの補給物資のタイプが確認できるようになったのは面白いと思った。これまで、物資を待っている間は、何が来るのか分からなかったので、安全地帯が迫っている場合には体力が削られてしまっていたからね。

銃器バランス調整

主にショットガン(SG)のバランスを調整した模様。

・弾丸の拡散はやや小さくなり、命中率が向上。一方で、射撃時の銃口上昇幅が増加。
SGの最大射程距離は80m(DBSは100m)
ダメージの距離減衰が大きくなった。有効射程距離内の1弾丸あたりの最低ダメージは4(Sawed-offは3)
・SGのダメージ倍率が頭部は1.5→1.2に、胴体は1.0→0.9に低下

扱いやすくなった分、威力が落ちたという感じ。

プレイスタイル設定

激戦区に降下するか、郊外に降下するかを事前に設定できるようになったらしい。

これは面白いと思った。野良でプレイする場合に、レート上げに影響する部分になりそう?強いプレイヤーにはあまり関係ないが。

その他アップデート

その他にも色々と改善されているようなので、実際にプレイして体験してみることをおススメする。
新しいアタッチメントの「キャンテッドサイト」はホロスコープ等などと同じ感覚だが、他のスコープと一緒に装着できる点が違う。近距離戦でも上手く立ち回ることができるだろう。

playground

プレイモード新しいアタッチメント「キャンテッドサイト追加」
②TDM(P90を追加)
③システム(Playground、ミニゲームも遊べる)
④ドン勝マイレージ(クレートを開けていくことで貯める)
⑤チーム招待UI、メッセージ改善
⑥いいね機能改善(直近20マッチのいいね数を表示)
⑦キャラクター作成時の改善(衣装)
⑧デスカメラ改善
システム改善(低スペックでもゲームがしやすく)
画面のカクつきを改善

シーズン13が始まる

シーズン13は、5/13(水) 11:00から始まる。

シーズン12は、5/13 8:59で終わり。

各々準備を進めよう。

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Posted by himajinn